すきなものきらいなもの

すきなもの

阪神タイガース
生れた時からの大ファン。先祖代々の遺伝。

チューリップ
なんか可愛い。

山野草
子供のころから大好き。長岡に引っ越して山野草が身近に生えてて嬉しい。

川本真琴
切ない歌詞がいい。守ってあげたくなる。

長岡市
田舎過ぎず都会過ぎず丁度いい街。特別なものを望まなければ、不便さはない。遊ぶ所は少ないけれど治安もいいし、とっても住みやすい。

尼崎市
故郷。24年間住んだ街。
あまり品も良くなく、空気も汚く、亜硝酸の雨と光化学スモッグの街だけど、人情味の熱い下町感覚と、人間が住んでるっていう暖かみのある街。

野菜
サラダでもなんでもいいけど、とにかく野菜が好き。菜食主義者。


きらいなもの

にざかな
はっきりしない味付けとはっきりしない歯ごたえがあまり好きにはなれないみたい。

おせっかい
おせっかいな人より、何にも気の付かない人のほうが、付き合いやすい。なぜって私はAB型だから。

自然破壊
大事な植物の生息地を荒らさないで、乱獲なんて本当に植物の好きな人のやる事じゃ無いと思う。



食卓に花を!


ホームページへ戻る!