趣味いろいろ

パソコン
1980年からずーっとNEC党。
でも、少しだけエプソンの98を使った事も有った。ウインドウズ、エクセル、ワード、ネットスケープ派。
結構こだわる。

料理
家庭料理専門。男性の料理というと、趣味としてやっている人が多い関係上、フランス料理だのイタリア料理だの普段作らないような凝ったものが多いが、私の作るものは、ハンバーグだのきんぴらごぼうだの一般的な家庭料理が中心。

園芸
花が好き。特に草本(木じゃない奴)が好きで、昔は花卉栽培の農家になりたかった。今でもチューリップやコスモスをはじめ切り花を中心に趣味として栽培している。今はやりのガーデニングも大好き。

野草
園芸にも通じるが、私は植物が好きで、野原に行こうでも取り上げているように皆さんが雑草と呼ぶような草花を見るのも大好きです。また、会社のそばにはすぐに山が有るのでそこに入って山野草と呼ばれる趣のある草花の観察などもしています。会社から10分以内に、ユキワリソウの群棲地も有ります。こういった山野草が好きな方もメールください。

カクテル
以前、関西にいたころに覚えたカクテルの作り方。ぜんぜん素人ですが、すきこそ物の上手なれ?まー趣味ですから・・・。

作文
本人曰く、エッセイ。たまーにお仕事としている以外はほとんど趣味の世界。どなたか書き物のお仕事いただけないでしょうか?破格にて受け賜らせていただきます。地方誌や同人誌。個人運営のホームページの方など、遠慮せずにどんどん申し付けくださいませ。

作曲
小学校のころから作曲していました。でもここ数年あまりやっていません。楽器が弾けないので、主にパソコンのキーボードから入力しています。ノーテイタ系のソフトを使って作曲しています。

一人旅
全国を、鉄道を使って一人旅しています。と言っても、一人旅が好きな訳じゃなく、誰も一緒に行ってくれないんですけど・・・。
沖縄県だけはどうしても行けないんですけど、後はほぼ全都道府県制覇?
あと、近所のあまり行きなれない街を、何のあても無くぶらぶらするのも好きです。地元の人しか知らないようなスポットもいろいろ発見できて、昔からそこに住んでいるような気になって人生何倍もお得?

その他
ローラーブレード、ウクレレなど最近始めたものから、鉄道、方言など昔から興味があるわりには、あまり知らないものまで、私の趣味は全部でいくつ有るか解りません。

それではっ。


ホームページへ戻る!